お出掛け時に持ちたいおしゃれアイテム、懐中時計の魅力とは?

便利で使いやすい懐中時計

懐中時計は、外国の映画やドラマでも見かけることがありますよね。腕時計と比べると、一般的ではありませんが、実は携帯にも便利で使い勝手が良い時計なのです。懐中時計は上部にチェーンや、キーホルダーのフックなどを付けて使うことができます。チェーンの長さも選べますし、金属以外の素材で作られたものを付ければ、イメージも変わってきます。外出時に持ち運ぶバッグに付けておきたいという場合には、キーホルダータイプが便利ですね。アクセサリー用のチェーンを付けて、懐中時計をペンダントトップとして使うのも素敵です。

蓋付きの懐中時計の楽しさ

懐中時計には、蓋が付いているものが多く、文字盤のガラスに傷が付きにくい構造になっています。細かな装飾を施した凝ったデザインの蓋が揃っているのが嬉しいところですね。七宝やレジンなどで色鮮やかに仕上げた蓋もあり、小さな絵を鑑賞するような楽しさがあります。蓋の裏に鏡が付いた機能性の高いタイプは、外出先で身だしなみを整える時にも活躍しますよ。デザインや機能性を比べて、お気に入りの蓋付き懐中時計を見つけてくださいね。

大切な人へのギフトにもぴったり

エレガントで上質感漂う懐中時計は、大切な人へのギフトにも向いています。付け替えのできるチェーンをいくつかセットにして贈ると、いいですね。七宝や蒔絵といった伝統技法を生かした懐中時計は、着物を着る機会が多い方へのギフトとしても喜ばれます。こだわって選びたい時には、趣のあるアンティークの懐中時計もおすすめですよ。時計店の名入れサービスを利用して、メッセージや名前を刻印すると、より素敵な贈り物になります。

時計のロレックスと聞けば誰もが考えるのは高級時計。メンズなら一度は手にいれたいと思っている代物で成功のステータスです。